2010.08.14

同行者:なし

世間はお盆休みですね。

埼玉から来た甥っ子(幼稚園年少)がかぶと虫が欲しいと。

でも一緒には採りに行けない…と。

風がかなり強いが、かぶと虫1匹くらいはいるだろうと…。
ただ、土曜日だし・・・お盆休みだからなぁ〜…。


Bポイントへ。
1週間以上来ていなかったが、どんな感じだろう?

コナラの樹にて・・・毎年恒例のおバカさんの痕跡。
樹液が出ていてかぶと虫♂2♀2付いているのに、ストッキングのトラップ2
個・・・。

中身は無くなっているので数日前から放置状態かと…。

トラップしかけるなら回収してくれよ!!
どんな顔して子供に見せているんだろうか??
愚かな親だ…。

しかも、樹液が出ている木に仕掛けるんだよね…。

いわば、「市営プールでビニールプールを持参して遊んでいる」ようなも
の?

毎年なんだけど…何でかな??

クヌギは樹液好調。
匂いがすごい。

が・・・・いたのはかぶと虫♀1匹だけ。

なんででしょう??

とりあえず先行者が来ていなかったのは奇跡的だが、1ペア確保できたのでそのまま帰
宅。

風が強かったので蚊はいないかと…・・・・・・考えが甘かったっす。



結果:かぶと虫♂2♀3・コクワ♂1



トップへ
トップ
戻る
戻る



inserted by FC2 system