2011.06.01

同行者:なし

今年は異様に寒い…。
しかもすでに梅雨入りまでしてしまっている・・・。
暦の上では夏。
すでにコクワ天国になっているはずなのだが…。

20時半に家を出る。
この時点で16℃・・・。

涼しいを通り越して寒い…。

Bポイントへ
コナラもクヌギも昆虫っ気なし。
樹液も全く出ておらず、ヨツボシケシキスイの姿もない。
アリがいただけであった…。

Cポイントへ。
コナラ
やっぱり昆虫っ気なし。
樹液はかろうじて出ている部分がある程度。
洞の中にも何もいない状況…。

クヌギ
やっと見つけた昆虫はこいつら…。
近付けなかったが、甲虫の気配はなかった。

例年ならコクワは10匹以上。
かぶと虫やミヤマも発見した経歴もあるこの日だが…。

今年は全く異常事態である様子。

しばらく気温を見て観察だな〜。


結果:ボ〜ズ





トップへ
トップ
戻る
戻る



2011.06.05
2011.06.05
inserted by FC2 system