2011.06.05

同行者:なし

先日までの寒さもやっと終わり、この時期らしい気温となってきました。

それでも21時の出発時には21℃。
風も強くてちょっと肌寒いくらいです。

今夜は1か所だけ。
Cポイントへ向かいます

まずはコナラ。
上の部分とその中間の2か所から樹液がにじみ出ています。

上の部分に甲虫の姿。
しかもでかいし…。
 

かぶと虫の♀でした。
この風の強さの中どうやって飛んできたのだろう…?

そのほかには甲虫らしい姿はヨツボシケシキスイとカミキリムシだけでした。


続いてクヌギ。

今夜はスズメバチはおらず、コクワの姿がちらほら見れました。

もうすでに♂♀いるってことは・・・だいぶ前から発生していたんだろうなぁ〜。


結果:かぶと虫♀・コクワ♂4♀2





トップへ
トップ
戻る
戻る



2011.06.08
2011.06.08
inserted by FC2 system