2011.07.04

同行者:いっしーさん

仕事の帰りに寄ると言うことでいっしーさんが来ました。
1年ぶりくらい??

21時過ぎに近所を一緒に回ることにしているのですが…風つよっ!!!

甲虫が飛ぶには難しいくらいの強風が日中から続いています。


まぁ

とりあえず出発。

Cポイントから

道すがらのコナラにはかぶとの♂。
ミヤマがいた樹なので今夜も会えるかと期待していたんですけど…
後はコクワの♂確認できただけでした。

コナラ到着
ここもカブトの♂
コクワ数匹確認できました。

クヌギ
コクワがちらほら・・・。

先行者が入ったかのような寂しさでした。
しかも・・・・全般的に樹液枯れ気味・・・。


そのままBポイントへ

かぶとの♂2♀1
コクワ少々


他に樹液が出ている樹もないし
樹液枯れ気味だし・・・・。

せっかくいっしーさんが来てくれたけど、寂しい近所観察でした〜。

あ・・・そういえば・・・ある時期を境に一気に増える蛾が大量発生していました。


結果:かぶと♂3♀1・コクワ20匹前後



トップへ
トップ
戻る
戻る



inserted by FC2 system