2011.07.12

同行者:なし

連日のの猛暑。

しかし夜は結構涼しい・・・かな?

今夜は21時現在で26℃。
ただ、風が強めだ。

Cポイントへ。
道すがらのコナラはコクワのみ。
樹液は別の場所からにじみ出ているが、全体的に枯れている。

コナラ。
樹液はほぼ枯渇していた・・・・。
コクワが少し・・・。

クヌギ。
かぶと虫が♂♀。
コクワがかなり減っている印象。
これから樹液を出すはずのクヌギだが樹液があまり出ていない。
     かろうじて夏らしい光景

かなり落胆的な結果だった。

Bポイントに期待。

コナラ。
樹液はほぼ枯渇。
コクワ少々

クヌギ。
樹液が出ている個所は1か所だけだが、いたのはコクワ♂1匹だけ。


蛾の数は異常なほどに多い・・・・。
それを捕食するムカデなどもたくさんいるんだけどね・・・・。

かなり危機的な状況である。
雨が降らないのが原因か?
とにかく樹液が出ていない。

結果:かぶと♂♀。コクワ少々




トップへ
トップ
戻る
戻る



inserted by FC2 system