2011.9.7

同行者:マクゴロウさん・いっし〜さん・爆発富士壷さん・クワ吉さん・ポル君

例の大震災及び7月の水害で今年は無理だな〜・・・・。ってい思っていましたが、かみさ
んにウソついて(笑)行けることになりました。

平日にもかかわらず6名での出発。

林道はどこもあ車が入れないため徒歩での進軍。
放射能の風評被害も相まって、今年は採集者が極端に少ないとのこと。

こりゃ採り放題だべ!

ということもあって、猛者に混じって素人同然の自分でもそこそことれるんじゃないかと期
待大!

ところが・・・・

現地に到着したら車が1台…
そして補注網を持った人が2名・・・ちょうど採集を終えて戻ってきたところでした。

他の林道は崩壊状態・・・らしいし。
もうここしか見るとこないんだよね…。


見落とし&上がってくることを期待して林道突入。


しかし、やっぱり2番手は厳しい。

上りの山道も厳しい。

とれないからなおさら厳しい。
        秋の気配・・・・

そんな中でも猛者の方々はそれなりに発見。





往路の道中は結局私はゼロ。

終着点周辺で何とか♂ゲットし、続けて♀も発見。
 

この♀は捕虫網を伸ばしたところで落下、そしてすぐ目の前に落下したものの見つけら
れずでした〜。


復路で2♂追加できましたが、自分はこれで精一杯でした。

帰りがてら他の林道も見に行きましたが、林道が川になっていました〜。
      きれいな水なんだけどね・・・・

水の力って怖いです。

ここでは全くつ追加無く帰路につきました。

やっぱり年に1回はここに来ないとなぁ〜。
行けてよかった。
ポル君にも勝ったしね!(笑)

  最大の52ミリ(マクゴロウさん採集)

結果:ヒメオオ20〜30くらい。アカアシ4・ミヤマ♀(自分はヒメオオ♂3♀1)




トップへ
トップ
戻る
戻る



inserted by FC2 system